スターウォーズプラモを作ろう!R2-D2&R5-D4製作バンダイ 1/12 R2-D2&R5-D4製作記3

R2-D2&R5-D4製作

前回に続いて後ハメ加工

R2R5製作記08




両足首内側にある弁当箱風のパーツ。
ここも分割線が割りと目立ちます。
写真の様な構造になっていて、前面に来る銀色の部分が色分けされる仕組みになっています。
蓋状のパーツ部分が分割線の原因なのですが、普通にこれを消すとなると銀色のパーツの色分けが面倒な事になります。



切っちゃえ!

R2R5製作記09




そんな訳でネットを徘徊。
いい案はないかな~?

見つけました!

まちあきさんのあれこれさんのR2-D2製作 No.3です。


ホント、みなさん、発想が柔軟で関心してしまいます。
つまり、アレだ、切っちゃえばいいんだ!
もちろん早速マネしたでんき
おー、まさに後ハメ。
ナイスアイディア!

そんな訳で銀色のパーツの突起している所を丁寧にエッチングソーで切り落とします。
勿論8箇所です。
結構疲れます…。


頭部の確認

R2R5製作記10




合わせ目がちゃんと消えているか、薄くサーフェイサーをかけてチェックします。
うん、まぁ、いいかな。
気をつけなきゃならないのは、塗装を厚くしない事かな?
特にR2は塗装が厚くなると、後でブルーのパーツが嵌りにくくなる様な気がします。
気をつけなきゃ。








<<バンダイ 1/12 R2-D2&R5-D4製作記2スターウォーズプラモを作ろう!のトップへバンダイ 1/12 R2-D2&R5-D4製作記4>>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログ管理人オーガナ

オーガナ

3.5インチサイズのスターウォーズフィギュアを中心にテキトーに更新しています。
ジョージ・ルーカスの6作のスターウォーズのファンです。
別館としてスターウォーズのプラモデル製作に挑戦するブログも開設しました。

ツイッター
ツイッターをやってます。
ブログの更新情報をつぶやいたりしてます。
スターウォーズフィギュアが好き!本館
最新コメント