スターウォーズプラモを作ろう!R2-D2&R5-D4製作バンダイ 1/12 R2-D2&R5-D4製作記4

R2-D2&R5-D4製作

下地塗装

R2R5製作記11




下地塗装は、白部分を黒、その他の青と銀はグレーサーフェイサーで行います。
何故白の部分の下地を黒にしたかと言うと、ネットを徘徊していたら、多くの凄腕モデラーさんたちが下地を黒にしていたからです。
つまり、意味を理解してやっている訳ではありません。(笑)



もう完成?!

R2R5製作記12




いやいやいや。(笑)
これはハズブロのスターウォーズフィギュアです。
塗装の参考にと眺めています。
こうやって考えると、こんなに小さなフィギュアに、これだけの彩色を施しているって、ハズブロっていい仕事してるよなぁ。
実際、この2体は比較的出来の良い部類に入るフィギュアで、同じハズブロのスターウォーズフィギュアのアストロメクドロイドでも、酷い出来のものも沢山あるのですけどね。

って、全然プラモと関係ない話になっちゃったぜ。


悩んでるんだ…

R2R5製作記13




えーっと、実は非常に悩んでいる箇所があります。
何処かと言うとR2のカメラ(?)部分の彩色です。
写真の矢印のところがそうなのですが、ここ、エピソード4では黒く彩色されているのですが、その他のエピソードでは銀1色なんですよね。
ハズブロのフィギュアでも銀1色のものがほとんど…と言うか全部か?
で、今作っているプラモをどうしようかと思案中です。
まぁ、最大公約数的にするなら銀1色が無難かな?
塗装も楽だし…。








<<バンダイ 1/12 R2-D2&R5-D4製作記3スターウォーズプラモを作ろう!のトップへバンダイ 1/12 R2-D2&R5-D4製作記5>>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログ管理人オーガナ

オーガナ

3.5インチサイズのスターウォーズフィギュアを中心にテキトーに更新しています。
ジョージ・ルーカスの6作のスターウォーズのファンです。
別館としてスターウォーズのプラモデル製作に挑戦するブログも開設しました。

ツイッター
ツイッターをやってます。
ブログの更新情報をつぶやいたりしてます。
スターウォーズフィギュアが好き!本館
最新コメント