スターウォーズプラモを作ろう!R2-D2&R5-D4製作バンダイ 1/12 R2-D2&R5-D4製作記6

R2-D2&R5-D4製作


R2R5製作記18




熟練のモデラーだったら絶対こんな事しないと思うのですが、僕の様にプラモ作りの技術の低い人は完成するのか否かと言う不安に駆られてしまう為、現状組める部品を組んでみて、なんと無く完成に近づいていると言う安堵感を得ようとします。
もちろんこの写真もそう。
現状組めるパーツを組んで、ひと時の安堵感を得ているって訳です。(笑)




R2R5製作記19




この写真の後、結構な失敗を何度かしまして、いくつかのパーツを塗り直してたりします。
作業の精度の低さがそのまま作業時間に直結する為、なかなか先に進まないんですよねぇ。

白はグランプリホワイト。
銀はクロームシルバー。
そして青はブルー。

最初、銀をスターブライトシルバーで塗ろうと思ったのですが、R2の銀って、そんなにキラキラ光る銀じゃない、寧ろ、非常にチープな銀だと言う印象がするのでクロームシルバーで落ち着きました。
あと、青ですが、本来R2の青は、ややメタリックっぽい色ではあるのですが、僕にはメタリックカラーを上手に塗る技術がないので、おとなしくブルーを選んだ次第です。
グランプリホワイトにはツヤ消しを施します。
本当は、ややツヤがある白の方がソレっぽい感じになるのですが、ツヤ消しの方が誤魔化しがききます。
ツヤあり塗装は難しいですからねぇ。

しかし、「青はブルー」って、長嶋さんみたいだなぁ。(笑)
色々失敗している僕は気持ちがブルーではありますが…。








<<バンダイ 1/12 R2-D2&R5-D4製作記5スターウォーズプラモを作ろう!のトップへバンダイ 1/12 R2-D2&R5-D4製作記7>>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログ管理人オーガナ

オーガナ

3.5インチサイズのスターウォーズフィギュアを中心にテキトーに更新しています。
ジョージ・ルーカスの6作のスターウォーズのファンです。
別館としてスターウォーズのプラモデル製作に挑戦するブログも開設しました。

ツイッター
ツイッターをやってます。
ブログの更新情報をつぶやいたりしてます。
スターウォーズフィギュアが好き!本館
最新コメント